たつのこ屋 イラストブログ

Twitterで公開したイラストを展示してます★

クサカベの分離色 ハルモニアで塗ってみた!

お疲れさまです!透明水彩は初心者・たつのこ屋のカンです。

クサカベさんから出ている分離色・ハルモニアのミントベリルという色を手に入れて以来、可愛らしい発色と使いやすさに魅了されてしまったのでついに全色セットを購入しました(つまりミントベリルは家に今2本あるんや)

オシャレなネーミングも魅力的ですよねぇ♡めちゃめちゃこだわりが伝わってくる。

購入する際に色々な方の感想や記事を拝見し大変参考になったので、自分もサンプルのひとつになれたら良いな〜という思いでTwitterに上げたイラストをこちらにも置いておきます★

 

■余った色見本で塗ってみた

水彩紙はホワイトアイビス。3色くらいで塗ったもの。

■色見本

水彩紙はホワイトワトソン。右の方は水で薄めてみました。

 

■1色ずつ使って宇宙のイラストを描いてみたよ

○空に使用したハルモニア
□惑星に使用したシュミンケ(ドットカード)
ホワイト:SAKURA ポスターカラー
水彩紙:ホワイトアイビス(ハガキサイズ)

ーーーーーーーーーーーーー

①パープル スピネル/煌めく尖晶石

□ミロミウムイエローヒューディープ

 

②スターリー ウィンター/冬の星空
□ルチルイエロー

 

③ダスク スカイ/夕暮れの空
□ヘリオターコイズ

 

④ウィッチ ボルドー/魔女の赤ワイン
□メイグリーン

 

サンライズ ブロッサム/朝日に目覚める花
□イエローオレンジ

 

⑥ブルー ホール/神秘的なブルーホール
ブリリアントパープル

 

⑦ミント ベリル/黄みの緑柱石
□スカーレッドレッド

 

⑧オリーブ サファリ/アースカラー オリーブ
□サターンレッド

 

⑨キャッスル グリーン/お城の蔦
□トランスペアレントグリーンゴールド

 

⑩アークティック オーシャン/北極の海
クロミウムイエローヒューライト

 

⑪フォグ アッシュ/青鈍の霧
□ウルトラマリンブルー

 

⑫ダークネス サンド/仄暗い砂
□シュミンケバイオレット

 

■オマケ

こちらの銀河も、イエローとオレンジ以外の寒色系の部分はハルモニアで塗りました。

ーーーーーーーーーーーーー

ひとつのチューブから色々な表情を見せてくれる魔法のような絵の具です★

2023年には新色が発売されるそうなので今からとても楽しみですねっ!!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました( ᵕᴗᵕ )